[スタッフつぶやき] は、環境省 中部環境パートナーシップオフィス(EPO中部)の公式ウェブサイトに統合されました。
今後、公式ウェブサイト(http://www.epo-chubu.jp/about/arekore)で情報をご覧ください。
ここをクリックすると公式サイトに移動します。

中部環境パートナーシップオフィススタッフの日常業務や私生活を通してあれコレ感じたことをお伝えします。

2014年6月1日日曜日

2014年6月スタッフつぶやき


涙に見た真実。様々な情報にまや化されて鈍感になっている自分に気づいた。
真実を見抜く感性と真理を追究するまなざしを失いたくはない。
ある方との対談がきっかけだった。感謝です。
(しんかい)

5月28日から全国EPO連絡会が開かれ、四国高松へと行ってきました。
他のEPOスタッフと交流する滅多にない機会でもあり、協働取組事業に対する
課題意識などを知ることが出来て、とても勉強になりました。
(まえだ)

「イタセンパラ」って何でしょう?とっても貴重ないきものらしいです。
貴重であってもなくても、一つの生命を大切に想いたいですね。
(たかはし)

環境学習のコーディネーターをしています。学校や講師の先生と一緒にESDを
取入れたプログラムを考えたり、授業に参加させてもらったり・・・。子どもたちに
とっていい学びになるように頑張ります。
(やまぐち)

川の学習の下見で矢作川に行きました。出身福井県基本海の子なので、
手のひらいっぱいにのった川の小さな生物たちに感動。初めて川に来た子どもの
気持ちになりました。この夏“やな”にも行ってみたいものです。
(ばば)

「あなたにとってESDって何ですか?」
答える人によってそれぞれ違っているところがESDの面白いところな気がします。
(みずの)